初めてのホームページ

もう1社借りたい。2社目借りるならどこがいい?

 お金を借りる上で審査されるのは、まずは収入。それが安定してあるかどうかです。安定した収入があるかどうかを見るポイントとしては、その会社にどれくらい勤めているかというのが、ひとつの基準になりますね。

 職歴が短い状況で、1社目を無事に借り入れができ、2社目借り入れを検討するという状態であれば、信用情報には全く問題がないようですね。これは良い状態です
。  その為、2社目もスンナリ借りる事が出来ると思います。
問題は2社目をどこで借りるかですが、一番良い所は大手消費者金融なら金利は殆ど変りませんから、キャンペーン等が充実している所が良いと思います。
キャンペーンとは、無利息キャンペーン等を行っている所です。
 1社目が借りるのにかなり苦労しているなら大問題ですが、その様な事はないようなので、2社目の借入は難しくないと思います。

 キャンペーンとかあまり興味がない人は、金利で選ぶのが鉄則ですが、大手消費者金融はサービスにはほぼ変わりはありません。
だからといって、会社のイメージやCMの露出度だけで選ぶのではなく、返済時の利便性を考えて、自動契約機やATMが近くにあるというところを選ぶのが賢いでしょう。
そのためには事前リサーチはある程度してくださいね。

2社目借り入れは計画的に。返済時のことも考えて

アルバイトの人も2社目を借り入れ申込することは可能です。
たとえそれが、大学生であっても、20歳以上を超えていて安定した収入があれば、申込資格はあるわけです。

 余談ですが、20代の人はお金を借りることに抵抗があまりない傾向があります。
むしろ、借りれる友人はいないし、人間関係は壊したくないから、むしろ積極的に金融業者からお金を借りたいという人が増えているようです。
お金を借りるのに抵抗がないのは別に悪い事ではありません。現代社会はネットから簡単に申し込みが出来てしまいます。
一昔前までは、店舗に出向いてお金を借りるのに審査を受けなければいませんでした。
それが現在は自宅にいながら、申し込みが出来ます。こんなに簡単に申し込みが出来ていいのか?と思わず思ってしまう程です。

 しかし現代社会は完全なネット社会です。この流れに乗れないといけません。その為に簡易化が進んでいます。
これはお金を借りる事も例外ではありません。
いい加減かと言うとそういう事ではありません。きっちり審査をしています。
見るべき所はしっかり見ています。
なので、審査にひょっとしたら落ちるかもしれませんが、それはあなたの資力の限界だということなので、借り入れとは別の方法で、お金を工面しないといけませんね。

このページの先頭へ