初めてのホームページ

おまとめローンはどこを選べばいいのか?見るところは金利です

先ず、金融機関にとって、安定した収入があるとみなされる職業を参考までに書いておきます。
弁護士→医師→国家公務員→上場企業社員→非上場企業社員。
※あくまでも管理人個人的な意見です。
そして、あくまでも大まかに分けた職業別分類です。パイロットや会計士、野球選手はどこに入るの?などの意見は今回割愛させていただきます。
ただ、残念ながら、見ての通り自営業者は属性上位に入る可能性は低いです。
このランク付けを見てわかる通り、安定継続収入がしっかり貰える仕事が上から順に下がってきています。

それでは自営業者は全くのノーチャンスなのか?そんな事はありません。仕入れの資金ですから当然、フリーローンでお金を借りるのとは訳が違います。

極端な話、このお金が借りられないと会社が潰れてしまうかも知れないそんな局面も考えられます。勿論その状態の時は審査も厳しくなります。
低金利でお金を借りるには、大きな金額を1社から借りるのが理想的です。
フリーローンでは上限金利しか適用されませんが、自営業の方の場合は借りる金額が大きいですから、審査もかなり慎重ですが、審査が通れば、大きな金額を1社で借りる事ができます。

債務の一本化にしたら、あとは完済まで一気に返済する!返済途中の新規借り入れは最小限に!

おまとめローンの良い所は先述の通り、金利が低くなる事です。
金利が低くなれば当然返済した金額は元金に充当される金額も大きくなります。
こうなると好循環になり返済街道まっしぐらです。お金を返しても全く減らなかった状態がまるで嘘の様に減って行きます。

元金が減るとかなり精神的に余裕が出来ます。
何せ今まで殆ど減らなかった元金がドンドン減っていきますからこの差はかなり大きいです。
元金が減ると返済がこんなにも楽だったのか!!と思うようになり返済意欲が驚く程沸いてきます。ここが金利のマジックです。
3社目借入中でおまとめローンにシフトチェンジすれば、一気に返済意欲が沸いてくるので夢だった完済が現実の物になってきます。
本当に元金が減ると返済意欲がそんなにあったのか!!と言う程、返済にお金を多めに回すようになります。

ここで肝心なのは、返済が楽になったからといって、油断をしないことです。追加で融資を受ける。これが一番いけない。
おそらく、一本化するにあたって、一旦は今まで借りていたところを完済することになります。
完済すると、あなたはその時点で貸主にとっては優良顧客です。
なので、「借りませんか?」「融資枠を増やしますよ」というような申し出を受けるかもしれません。

でも、そんな時も、今ある借金に完全に返済の目処が立つまでは新規の借り入れは禁物です。
具体的にはあと、2,3回で返済が完了するということろまでは、新規借り入れは我慢してください。

なぜなら、また返済管理に苦しんで、返済する気が失せてしまうからです。
一本化して気が緩むというケースは珍しくないので、もし債務のおまとめに成功したら、完済まで気を抜かないようにしてください。

このページの先頭へ